産休から復帰しました!フルタイム会社員新米ママの独り言

飲食店の会社員です。第一子育児中&産休中。文章上手く書けるようになりたいです。

堀江貴文さんの「多動力」を読んで。


 

堀江貴文さんの本は初めて読む。

 

なんでこの人こんなに注目されてるのか、って思って調べたら、livedoor?逮捕?755?いろいろなキーワードが出てくる、いろんな側面のある人物だった。

 

この肩書きという奴について、本書の中でも言及していて、私の肩書きも出してみたのだけど。

 

フリーター

 

しか出てこない自分を反省(もちろん2秒だけ)して、これからどうしていくかを考えてみることにしてみた。

 

これから、私は某飲食店の社員に昇格?という言い方でいいのか分からないけれど、なる予定で、今新たな教育を受けているところ。

 

フリーターという肩書きはなくなって、社員という肩書きになるわけだが、肝心な肩書きは増えない。

 

3つの肩書きは最低限クリアしたいと思っていて、何ができるのか、自分は何が好きなのか。

 

人と付き合うのがすごい好きで、よく話し込むことが多い。

 

まず、人とこれまで以上に話しまくろうと思う。

 

今、自分の通っているエステの紹介を行っていて、そのエステでは、私たちの常識を覆す、驚くべき事実を余すところなく教えてくださった。

 

その事実を知ってほしいというのを上手く使って、いろいろな人に話しかけてみてみたし、してみている。

 

高校卒業して以来一回も連絡取ってなかった子にも連絡を取ってやった。

 

送る前は無視されるんじゃないかとドキドキして、なかなか送るのに躊躇していた。

 

でも、いざ一歩踏み出してしまえばこっちのもので、どんどんやっていった。

 

無視する人もいたが、それよりも連絡をくれたことの方の嬉しさの方が勝った。

 

意外と無視されるのなんて気にならなかった。

 

それから、会う約束をとりつけてしまった!

 

相手がどう思うのか気にしなくなるだけでこんなことになってしまった!

 

この本がいい起爆剤になってくれた。

 

それと同時に、この堀江貴文さんに興味が湧いてきた。

 

まだまだほかの著書も読ませていただきたい。

 

自分のなりたい像への大きな一歩が踏み出せた気がする。

 

なりたい像のひとつに、ありのままの自分でいるというやつがある。

 

とりあえず、しばらくの間好き勝手やらせてもらいます。