産休から復帰しました!フルタイム会社員新米ママの独り言

飲食店の会社員です。第一子育児中&産休中。文章上手く書けるようになりたいです。

ほんとに好きな仕事ならたくさん語れる。

仕事のことについて、いろいろ話せる自分がいます。

 

プライベートなことより仕事のことを話していたいという感じ。

 

それだけ今仕事をするのが好きなのだろう、と思う。

 

しかし、仕事だけで生きていけるわけでもなく、というか、やはり視野が狭くなってしまいがちなので、他のことをやりたい。

 

そこで小旅行を定期的に挟んでみる。

 

まずは近辺の県巡りをしてみる。

 

そこでその空気を楽しむ。

 

友達と思いっきりはしゃぐ。

 

キャリーケースに最低限のものを入れて、旅先でトラブルに遭遇したい。

 

自分の知恵が試されるから。

 

今私は再度、力試しを行い、ズタボロに負かされたい。

 

そして、もう1度、人生に反発して、更なる自分の成長を得たい。

 

とりあえず、今月は前半は、まだ仕事のことで反発を続けていく。

 

反発ってマイナスなイメージな感じに聞こえるけど、私の反発は人生に対してだ。

 

人と人生は違う。

 

人に反発することは人生に反発できていないことだから、気をつける。

 

二つのことに反発するのは無理があるからね。

 

よし、やります。