産休から復帰しました!フルタイム会社員新米ママの独り言

飲食店の会社員です。第一子育児中&産休中。文章上手く書けるようになりたいです。

読んだ本について、思うこと。

こんにちは。

Hello.

 

アマゾンでベストセラー1位になってる、クリスティーシェンさんとブライスリャンさんが書かれた本についての現段階理解できている分の感想を書きます。

I'm writing the blog about the book of best saler in Amazon, such as "Quit Like a MILLIONAIREA", but I didn't understand so much.


 

 

まず私はどんな奴かと言うと、

普通に借金やローンもしてる、24歳会社員です。

Well, Who am I?

I am a salary woman with credit and roan.

 

今は2種類の学校に通っていて、課題に追われる毎日を過ごしてます。

(でも楽しいです)

I go to 2 schools, so I'm very hard to do assignments.(but I don't dislike it)

 

共感ポイントは果たして・・・?

What do I share?

 

共感ポイントはあまりなかったのですが、

実践していきたいことがいくらか出てきたのもあり、

自分の言葉に置き換えてアウトプットしなおして、

今後の自分のお金の付き合い方を改善していきたいと感じました。

Unfortunatery, I hardly feel good,

but I wanna try some examples,

so I will write down here, and progress my money life.

 

投資に関しては今の私には到底無理で、

そんな金あるなら返済に回せよとクリスティーさんからお叱り受けそうです。

It's very difficult for me to invest.

The writer will tell(scold) me  "PAY YOUR CREDIT AND ROAN".

 

ので、そこに関しての深読みは、現段階はしてません。

I can't read the section about invest.

 

深読みしても今の私にとっては無駄でしかないでしょうから・・・。

If I read it, the reading time is a waste of time....

 

「欠乏マインド」という言葉ですが、

私にはない物でして、想像力を駆使しなければなりませんでした。

 

「欠乏マインド」があると無駄が見えるようになるのです。

 

自分では無駄は見えている自信ありまくりでしたが、

クリスティーさんの例を聞いていると、

まだまだ、私がいかに雑魚かが分かりました。

 

時間に関しての無駄にはすごく敏感なはずでしたが、

敏感じゃない部分も多々ありました。

 

お金のことが絡むと私は鈍くなるのです。

 

お金換算で何事もやってみるようにするようにします。

 

お金の見える化がいかに大事か分かります。

 

いままでの私は通帳記載をせず、残高ばかり気にしていました。

 

借金ゼロになるまであと4か月。

 

支払は滞らせていませんが、何にどれだけお金を使っているのか、

分かってないという恐ろしい状態だったのを気づかせてくれました。

 

支出を少なくして、借金返済頑張ります!

 

ごめんなさい。時間の関係で、途中までの英語日記。。。

I'm sorry. I don't have enough time to write English dairy blog...