産休から復帰しました!フルタイム会社員新米ママの独り言

飲食店の会社員です。第一子育児中&産休中。文章上手く書けるようになりたいです。

マインドフルネス体験。

世界のエリートたちがやっている、「最高の休息法」を読みまして、さっそくこの怪しげな瞑想に取り掛かってみました。


 

 

朝の時間が1番誰の邪魔も受けなくて済むので、取りかかってみたところ、なかなか我慢がいるな、とか思いました。

 

こんなこと思っている時点で、未来のことを考えていたりしているのですが、呼吸は錨みたいなものというのを何回も見たのでその言葉を思い出しつつ、何回も呼吸に意識を向けさせたところ、ある時急にパッと何かアプローチを受けました。

 

危ない人の話になりつつありますが、私が感じたことをそのままお伝えしています。

 

モヤモヤとしたものが急にナリを潜めたのです。

 

頃合いかな、と思い辞めたら、なんかスッキリしている。

 

これが脳のための休息なのか!と認識させていただきました。

 

1回でも効果はあるのですが、これは継続的に行ってこその威力があるみたいですので、1日数回、気になったらやるの頻度でやっていきます。

 

瞑想なんていつでもできるし、じゃなくて、いつでもできるからやらなかったんでしょう。

 

いつでもできるはやらないの言い換えだと思います。

 

いつでもできる、やらない、じゃなくて、やって更なる自分を磨きたいと思います。

 

内側からも革命を起こします。