産休から復帰しました!フルタイム会社員新米ママの独り言

飲食店の会社員です。第一子育児中&産休中。文章上手く書けるようになりたいです。

スタジオアリスさんの方でマタニティフォトを撮ってきました。感動しました。

 

1.マタニティフォト撮ってきました

 

今回は完全わたくし事の体験記ですが、

お付き合いいただきますと幸いです。

 

とても素敵な仕上がりに、まずこの場をお借りしてお礼を申し上げます。

 

誠にありがとうございました。

 

2.スタジオアリスさんで撮ってきました

 

きっかけは産院でもらったクーポン

 

マタニティフォトを納めたいとずっと旦那と話してはいたのですが、

セルフで撮るにしてもうまく撮影ができず残せていなかったのが現状でした。

 

スタジオで撮るという手法もあまりよく分かっておらず、

そんな中、産院でもらった冊子の中にあったスタジオアリスさんのクーポンを見て、

一回プロにお任せしてみようと決心し、予約を取りました。

 

撮影料通常3,000円(税抜き)を、もらったクーポンで無料

 

お試しで行く感覚になったのは、このクーポンもあったからだと思います。

 

撮影料無料なら行くかと思い、撮るだけでもという気持ちで行きました。

 

これはお金払ってでも取りに行くべき!というのが最終的な私の結論になりました。

 

それぐらい満足いく写真を撮っていただけました。

 

衣装レンタルが無料

 

しかも、これはクーポン関係なしに、マタニティフォト用の衣装が無料でレンタルできるのです。

 

旦那と一緒であれば、私服の予定でしたが、

予定が合わず私一人のみの撮影となってしまい、

ドレスを着て撮影となりました。

 

最初着るまでとてもこっぱずかしかったのですが、

ええい、写真撮ってからおかしかったらキャンセルしよう!と腹をくくり、

写真に挑みましたが、プロがきれいに納めてくれました。

 

ヘアセットとメイクは自前

 

少し後悔したのが、ヘアセットを予約すればよかったかなぁと思っています。

 

自前のヘアセットとメイクでやったのはいいものの、

すっぴん感が否めません。

 

これはこれで結構きれいに撮ってもらったとは思うのですが、

やはりきれいにヘアセットとメイクしてから納めるべきだったと思い、

次回子どもと家族写真を撮る機会がありましたらの教訓とさせてもらおうと思いました。

 

スタッフさんが撮影小道具や背景など準備をしてくれる

 

私はほぼほぼ身軽な格好で行きました。

 

小道具としてあったのが、妊娠何週なのかのボードがあり、

粋な計らいだなぁと感動しました。

 

背景なども白を基調とした素敵な背景になっているため、

とてもきれいに人物を映してくれています。

 

ポーズのアドバイスもしてくれる

 

完全素人の私なので、ポーズもどう取ればいいのかわからないので、

スタッフさんのアドバイス通りにポーズをしていましたが、

本当に素敵に映っています。

 

こんな感じでポーズを撮ると素敵な写真になるのか、と

セルフではわからない部分をしっかり解決してくれるので、

とても勉強になりました。

 

撮影終了後、写真の選別

 

撮影終了後、着替えを済ませ、

どういった写真が撮れたのかチェックに入りました。

 

この時どう映っているのか、かなりドキドキしていました。

 

結果は私の予想をはるか上に行く出来で、

選別するにはとても迷いました。

 

ポストカード用と台紙用の写真を選び、

計3枚だけとなってしまいまして、残り10枚ほどはさよならしたのですが、

本当に悩ませるくらい素敵な出来の写真を納めてくださり感謝しかありません。

 

会計&受け渡し日の確認

 

会計を済ませて、その後受け渡しができる日にちを伺いました。

 

残念ながら、受け渡しは恐らく自分では迎えないため、

旦那にお願いしました。

 

会計は、撮影料は無料ではあったのですが、

台紙を作成してもらうことになったため、その料金を支払いました。

 

私の予算よりも安く済んでおり、私的には大満足のお買い物となりました。

 

アプリ「ポケットアリス」で待受け画像ゲット

 

帰宅後、待受け画像をゲットできるとのことで、

アプリのインストールを行い、アカウント情報を入力したら、

本日撮影した写真がさっそく反映されていました。

 

300円(税抜き)で待受け画像として保存できるとあり、

即全3枚保存しました。

 

そして、母と旦那にLINEで送りまして、

この感動を分かち合いました。

 

私にとっては本当に宝物の写真となりました。

 

3.写真苦手な私の感想

 

実はスタジオアリスさんには成人式の前撮りの時にお世話になったことがありましたが、

今回マタニティフォトを撮りに行って、写真撮ることに対しての偏見みたいなものが溶かされていくのを感じました。

 

セルフで撮るのは抵抗感ありますが、

しっかりきれいに撮れれば、写真はとてもいい物で、

宝物にもなりうるのだと今回の撮影で実感しました。

 

子どもにとっては何の写真??という感じかもしれませんが(笑)

私にとっては本当に感動を与えてくれた奇跡の一枚となりました。

 

スタジオアリスさんのスタッフの皆様、ありがとうございました。