産休から復帰しました!フルタイム会社員新米ママの独り言

飲食店の会社員です。第一子育児中&産休中。文章上手く書けるようになりたいです。

じわじわと来るダメージの蓄積。回復が追い付かないですね(´;ω;`)


育児って本当に大変

 

世のお母さまたちお疲れ様です。

産後十日経ちました、疲労困憊になりながらも、

睡眠確保しつつ、時に涙し、時に怒りながらも(笑)

日々過ごしています。

 

旦那の無神経さにイラっとしたり、

実母のちょっとした一言にイラっとしたり、

とイラっとしたことしか書いてない自分に爆笑です。

 

でも、そういうときでも、相手が私を思ってしてくれたことを書き出すようにしています。

 

1イラっとに1感謝です。

そうしないとやってられないです。

 

やはり一人じゃ生きてけないよね、私たち

 

本当に里帰り出産してよかったと思ってはいるのですが、

母のひょんな一言に何度帰り支度したろうかと思っていることやら(^^;

 

帰ったところで自分がパンクするだけなのは十分わかってはいるのですが、

一時の感情に任せて行動に移しがちな自分がいるのも知ってはいるので、

冷静になれ自分…と言い聞かせていく日々です。

 

自分で全部抱え込むは絶対しないようにしています。

自分はポンコツなので、ポンコツなりにこの子と生きてかなきゃいけないと思うと、

少しはポジティブに捉えられます。

 

ポンコツ母だけど、しっかりと育てていくからね~!

 

涙流しているけど、その度に前向きにさせてくれる

 

といってもうまくいかないことが多すぎて、

悔し涙なのか、涙がぽろぽろ出てきます。

 

我が子にそんな場面見せてしまってすみませんですが、

これも私なのよ~と開き直ってます。開き直るのは得意なんで。

 

でも、泣きながらも乗り越えていこうと頑張っている母の私の姿を見て、

子どもにとって何か生きていく上でのヒントになればなぁと思います(泣くくらいならしなければいいのにと言われそうですが(笑))

 

前向きになるために、最近はYouTubeの動画が本当にありがたい(´;ω;`)

 

悩んでいるのは私だけではない~!

 

上手く乗り越えようと必死だからこういう気持ちになるのよ~

 

旦那にも実母にもイライラしてしまうけど、

周りも我が子を思っての行動ということを忘れずに、

忘れないために感謝をつづり、乗り越えていきます~~~!

 

本当にありがとうなのだ

 

まず、毎日泣いて私にコミュニケーションとる我が子、

今日も元気にありがとう。

頑張ってどうしてほしいのかコミュニケーション母も頑張る!

 

旦那、里帰りでまだ離れているけど毎日安否確認の電話ありがとう。

仕事もハードなのは私も同じ仕事内容経験してるから知ってる。

感謝忘れがちでごめんなさい、ありがとう。

 

実母、仕事もしよるのに我が子の沐浴補助、毎日ありがとう。

夜泣きもごめんね、しばらく許して、可愛いコミュニケーションなので…。

他のサポートもありがとう。

 

最後に自分、毎日お疲れ様。

身体が資本ですので、休める時休みなさい~(笑)

頑張っててえらい、これからもまだまだしなくちゃいけないことだらけ。

適度に手を抜いて、やっていきましょう~!

 

ブログネタ、最近溜まってはいるのですが、

どうしても構成が練られない日々で、

ひとまず自分の体験談を投稿します…。

 

世のお母さま(お父さまもだよね)、本当にお疲れ様です!!

 

↓↓よろしければ、「気に入った!」という方は押していただけますと幸いです。